アプロディテの子供たちとは?モテモテの女神の恋事情

アプロディテは、オリュンポス12神の愛と美と豊穣の女神です。クロノスが父ウラノスのち〇ち〇を切った後、海になげた泡から生まれたと言われています。

アプロディテと交わった神々との間には多くの子供が生まれましたので、それぞれを紹介します。

アプロディテとヘパイストスから生まれた子供

ヘパイストスは、鍛冶の技術にたけたオリュンポス12神です。アプロディテとアレスの浮気現場を押さえて、神々に報告した話がありますが、残念ながら子供はいませんでした。

アプロディテとアレスから生まれた子供

アレスは、破壊的な力を持ったオリュンポス12神のひとりです。アプロディテだけは彼を好きだったようで、ヘパイストスがいるにもかかわらず彼との間に1人の子供が生まれました。

エロス(愛の神)

エロスは、原初神のガイアから生まれた話と、アプロディテが生んだという話の二通りあるようです。アプロディテ自身が愛の女神なので、彼女が好きになったアレスから生まれた子供なら納得してます。

アプロディテとポセイドンから生まれた子供

ポセイドンは、オリュンポス12神でゼウスに匹敵する強さを誇る海の神です。彼との間に2人の子供が生まれました。

エリュクス(シチリアの王)

エリュクスは、牛を飼育するシチリアの王です。ヘラクレスと牛が交じり返却で、トラブルになって戦った人物です。力に自信があったのか最強クラスの英雄に、戦いを挑む彼の勇気がすごい。

ロードス(ロードス島の女神)

ロードスとは、美しい海の女神で、彼女に惚れたヘリオスによってロードス島守り神となったそうです。

アプロディテとヘルメスから生まれた子供

ヘルメスとアプロディテの間に、息子が一人生まれています。

ヘルマプロディトス(美しい女性の姿の美少年)

ヘルマプロディトスは、父と母の名前を組み合わせた美少年です。川の女神たちからモテモテで、逆ナンされたようですよ。

アプロディテとディオニュソスから生まれた子供

ディオニュソスとアプロディテの間に、息子が一人生まれています。

プリアポス(生殖の神)

プリアポスは、かなり大きい巨根を持った生殖の神です。アプロディテも性欲強い女神なので、かなりヤリ〇ンの息子なんでしょうね。

アプロディテとアンキセスから生まれた子供

アンキセスは、トロイアの家系のひとりです。アプロディテの方から強いアプローチがあったようですよ。

アイネイアス(トロイアの戦士)

アイネイアスは、トロイア戦争でトロイア軍のリーダー的な戦士でした。トロイアが滅亡してからイタリア半島に逃げてローマ帝国を作った人物なんです。

アプロディテの子供たちのまとめ

アプロディテとの間に生まれた子供は、愛と美を象徴する子供たちが多いことがわかりました。エロスについては、諸説あるので実際はカオスの子供なのかはもっと調べてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です