アルテミスに子供はいるのか?恋人オリオンの存在

アルテミスは、ゼウスとレトから生まれた狩猟、貞潔、月を司る女神です。オリュンポス十二神のひとりである彼女は、純潔を守りつつも、仕える下級女神たちの不貞を許さないほど男嫌いで有名でした。

アルテミスと アクタイオンの子供

アクタイオンは、アポロンの息子アリスタイオスとテーバイの王カドモスの王女アウトノエから生まれた人間です。偶然アルテミスが裸で水浴びしているところを見た罪で、彼を牡鹿に変えられ、彼の猟犬に食い殺されました。なので、彼との子供はいません。

アルテミスとシプロイテスの子供

シプロイテスは、アルテミスの領域で水浴びする女神たちの裸を偶然見てしまった元美少年です。彼もまた女の子に変えられ、彼との子供はいませんでした。

アルテミスとオリオンの子供

オリオンは、ポセイドンとエウリュアレとの間に生まれた巨人で、狩猟が趣味でした。アルテミスも狩猟が好きで、よく一緒に狩りを楽しんでいたようです。しかし、アポロンの嫉妬からくる策略によってアルテミスに誤って弓を打たれ死んでしまいました。ですのでアルテミスとオリオンとの間には子供は確認できません。

アルテミスの子供のまとめ

アルテミスとの間に生まれた子供はいないことがわかりました。純潔さを守りぬいたアルテミスは、オリオンが好きで、死んだ後も父ゼウスに生き返らせてほしいと頼んだそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です